九州・沖縄から文化力プロジェクト - ロゴの使用にあたって -

「九州・沖縄から文化力」ロゴマークを使用するにあたって

o_logo.gif

kyushu.jpg

  • 九州・沖縄・山口の地域で申請時より6ヶ月以内に行われる予定の文化関連活動や事業を対象とします。主催者の団体、個人の別、営利、非営利の別は問いませんが、主催者の責任において実施される事業に限ります。
1.参加事業名義の使用について
参加事業を実施したり広報する際には、「九州・沖縄から文化力プロジェクト」の名義を使用していただくようお願いします。参加事業名の取り扱いに関しては、「2.ロゴマークの取り扱い」に準じることとします。
2.ロゴマークの取り扱いについて
参加事業を実施したり広報する際には、「文化力」ロゴマークを利用していただくようお願いします。ポスター、リーフレット等の提示物や配布物への印刷・貼り付けほか、映像、WEB使用することができます。
ロゴマークの取り扱いに関しては、以下を厳守していただきます。
  1. 登録された参加事業以外には使用しないこと。
  2. ロゴマークを改変しないこと。
  3. ロゴマークそのものを販売しないこと。
  4. あたかも当局の許認可や保証を受けているかのように装うなど、「九州・沖縄から文化力プロジェクト」の趣旨にそぐわない物品・サービスの販売促進のために使用しないこと。
3.協働による広報活動について
文化庁及び九州・沖縄文化力推進会議では、「九州・沖縄から文化力プロジェクト」の趣旨並びに各参加事業に関する次の広報活動を行います。ただし2については、各参加事業の実施時期、規模等により広報活動が行われないことがあることを予めご了承ください。
  1. 「九州・沖縄から文化力プロジェクトWebサイト」(文化庁提供)への掲載
  2. 国・地方公共団体・関係団体等が発行する機関誌への掲載
各主催者は、その参加事業の広報に当たって、九州・沖縄文化推進会議の下で行われるほかの活動や事業についても併せて広報に努めていただきますようお願いします。

4.文化庁長官メッセージについて
参加事業を実施したり広報する際に、文化庁長官メッセージを使用していただくことができます。メッセージの取り扱いに関しては、「2.ロゴマークの取り扱いについて」に準ずることとします。